魔女の泉1~プリン洞窟~攻略

魔女の泉1 プリン洞窟 魔女の泉1攻略

この記事では魔女の泉1のプリン洞窟の攻略についてまとめています。

まだチュートリアルを終えていない人はそちらの記事も書いているので参考にしてみてください。

魔女の泉内の時間で10日までにはプリン洞窟をクリアしておきたいところです。

スポンサーリンク

プリン洞窟攻略

プリン洞窟からは普通に敵が出現するので少し修練してパイベリーを強くしていく必要があります。

  • 魔力18
  • 素早さ8
  • 防御力1~2

あたりまで上げておくとプリン洞窟はスムーズに攻略できるでしょう。

プリン洞窟ではプリンキング、黒いプリン、プリンクイーンが出現します。

この3体に対応するために上記ぐらいの修練が必要になるんですね。

プリンクイーンを倒した場所から右に移動するとサブイベントのアルフレッド戦があります。

 

 

クイーンプリンとの戦い

プイン洞窟 プリンクイーン

プリンクイーンはプリン洞窟マップ内を上に向かって移動すると出現します。

プリンクイーンは素早さが高いので、HPが少ない状態で戦闘すると負ける可能性があるので気をつけて。

しっかり修練した上でHPも半分以上は残した状態で戦いたいところですね。

プリンクイーンを倒して右に移動するとアルフレッドが出現します。

ただプリン洞窟から出てしまうとプリンクイーンが復活するので、アルフレッドと戦いたい場合は一気に戦闘までいきましょう。

 

プリンキング

魔女の泉1 プリンキング

プリンキングはプリン洞窟マップ内を左に向かうと出現します。

プリンキングはプリンクイーンに比べると少しだけ攻撃力が高いですが、素早さは遅いのでトータルのダメージは少なく弱いです。

キングなのにHP高いだけという感じで余裕で勝てます。

プリンキングは倒すとHP60回復できる回復アイテムをドロップします。

次の南島ではかなり使えるので、何回か倒して複数個手に入れておきましょう。

 

アルフレッドとの戦い

魔女の泉1 アルフレッド

プリンクイーンと戦った場所から右側へ移動するとアルフレッドがいます。

アルフレッド戦はサブイベントなのでスルーしても大丈夫ですが、トゥルーエンディングの条件になっているのでエンディングまでこだわりたい場合は、戦っておきましょう。

1回目のアルフレッドより強くなっているので、修練しておかないと厳しいです。

プリン洞窟に出てくる敵に難なく勝てるようになっていれば、アルフレッドも問題なく勝てるでしょう。

 

プリン洞窟攻略まとめ

プリン洞窟から本格的に敵が出現し、魔女の泉のストーリーが始まります。

とくにこれをやればクリアという表示はないので、プリンキング・プリンクイーン・アルフレッド戦が終わったら南島(アルア神殿・ウサギ巣窟)へ向かいましょう。

色々と外せない要素も出てくるので、魔女の泉をしっかり遊び尽くしたいという人は記事を参考に攻略していってください。

 

タイトルとURLをコピーしました