魔女の泉1~南島(アルア神殿・ウサギ巣窟)~攻略

魔女の洞窟 南島 アイキャッチ 魔女の泉1攻略

この記事では魔女の泉1の南島(アルア神殿とウサギ巣窟)についてまとめています。

他の箇所の攻略も別記事でまとめているので、そちらも参考にしてみてください。

南島は魔女の泉内日数で11~20日程度の間に攻略できれば理想的です。

スポンサーリンク

南島

 

まずは南島→アルア神殿を攻略していきましょう。

ウサギ巣窟の不良ウサギが強いので後回しでOKです。

南島は黒い魔女の森からマップの下に向かえばあります。

ここから少しの間ペットを使えないので、素早さと防御を修練で上げておくと少し楽に戦えます。

魔女の洞窟 南島 ステータス

ちなみに南島に入った時点でのステータスはこんな感じでした。

 

アスランとの戦い(1回目)

 

魔女の洞窟 南島 アスラン

南島で左上に向かっていくとアスランとの1回目の戦闘になります。

アスランは結構強敵なので、プリンキングの回復アイテムをいくつか持っていくと楽に戦えます。

アスランに勝ったらその奥にある神殿へ向かいましょう。

南島の左下にも向かえますが、敵が強いので一旦スルーでOK。

 

南島(アルア神殿)

魔女の洞窟 南島 アルア神殿

アルア神殿を右側に進むと「魔法図鑑(初級)」を獲得できます。

そこから下に向かうと「古い鍵」を入手できます。

古い鍵を入手した後はアルア神殿入り口から左方向に探索できるようになります。

扉で古い鍵を使用しましょう。

扉を開けて進むと「空間移動の魔法陣」があるので、パイベリーの拠点に戻れるようになります。

ペットを連れてくるとその後の探索が楽になります。

 

アスランとの戦い(2回目)

魔女の洞窟 南島 アスラン2回目

空間移動の魔法陣からさらに進んでいくとアスランとの戦闘があります。

1回目と強さは変わらないので、問題なく勝てるでしょう。

アスラン戦後、イベントで魔力が10ほど上がります。

魔女の洞窟 南島 イベント

アスラン戦を終わらせたらさらに奥に進みましょう。

「アルアの杖」を入手できます。

アルアの杖はかなり強いので、忘れず回収しておいてください。

この後の攻略がかなり楽になります。

アルアの杖はカバンからアイテム使用で装備できます。

 

南島(ウサギ巣窟)

魔女の洞窟 南島 ウサギ巣窟

アルアの杖とアスランを手に入れたことで少し強くなったので、ウサギ巣窟が攻略できるようになります。

南島マップの左下に入り口があるので、そこまで移動しましょう。

右側にも「ウサギ巣窟」と書かれていますがそちらは出口です。

 

不良ウサギとの戦い

魔女の洞窟 南島 不良ウサギ

ウサギ巣窟の入り口で不良ウサギとの戦闘になります。

不良ウサギはかなり強いですが、アルアの杖とアスランの攻撃によって勝てるようになっています。

不良ウサギはペットにできますが、ここではペットにしないようにしましょう。

ペットにしなければ効率的な金策をできますので。

 

 

アルフレッドとの戦い(3回目)

魔女の洞窟 南島 アルフレッド

マップの右上にアルフレッドがいるので、戦いましょう。

2回目より強くなっていますが、こちらも強くなってるので問題なく勝てます。

ちなみに運良くクリティカルが出れば1ターンで倒せるレベルです。

アルフレッドに勝ったらマップ右上より南島に出られます。

 

ビッグタラバガニとの戦い

魔女の洞窟 南島 ビッグタラバガニ

必須ではありませんがウサギ巣窟の右側から南島へ出るとビッグタラバガニがいます。

今後使うので余裕があれば素材をゲットしておくといいですね。

HPは高いですが、ビッグタラバガニも問題なく倒せるぐらいには強くなっているのでサクッと倒しましょう。

 

アルア神殿(隠し部屋)

魔女の洞窟 南島 アルア神殿 隠し部屋

ウサギ巣窟の左上に向かうとアルア神殿の隠し部屋に移動できます。

隠し部屋には「クレイツ木の葉」を入手できるので、確実にゲットしときましょう。

魔女の洞窟 南島 クレイツ木の葉

クレイツ木の葉は魔力を6上げられるので、この時点では貴重です。

今後も手に入るのでサクッと使ってOKです。

 

 

南島(アルア神殿・ウサギ巣窟)攻略まとめ

魔女の洞窟 南島 まとめ

南島ではアルアの杖とクレイツ木の葉を忘れず回収しておきましょう。

南島序盤で敵が強すぎると感じたら一旦修練を積んでパイベリーを強くしてから再チャレンジしましょう。

次はライオン平原に向かうことになります。

 

タイトルとURLをコピーしました