魔女の泉1 ~チュートリアル~攻略

魔女の泉1~チュートリアル~ アイキャッチ 魔女の泉1攻略

この記事では魔女の泉のチュートリアル~プリン洞窟までの攻略についてまとめています。

チュートリアルではそのままの通り魔女の泉での操作方法を覚えていきましょう。

プリン洞窟以降の攻略をスムーズに進めるためにもやることは覚えておきたいところですね。

スポンサーリンク

魔女の泉1~チュートリアル~

魔女の泉 チュートリアル

チュートリアルでは魔女の泉をプレイするための素材集め・調合・修練のやり方について教えてもらえます。

一通りチュートリアルが終わったらベッドで休みましょう。

魔女の泉1では100日の行動時間に制限があり、一つ一つの行動で時間が消費されます。

そのため効率的に活動していく必要があるんですね。

主人公パイベリーの活動で消費される時間は下記の通り。

  • 戦闘:4時間
  • 採取:1時間
  • マップ移動:2時間
  • マップ移動(空間移動の魔法陣利用):3時間
  • ベッドで睡眠:9時間

ちなみに家から出ても何もしなければ時間は経過しません。

 

アルフレッドとの戦闘

魔女の泉1~チュートリアル~ アルフレッド

ベッドで休んだ後は「プリン洞窟」に向かいます。

プリン洞窟はマップ上で右上あたりにあるので、そちらに向かいましょう。

途中でアルフレッドとの戦闘になります。

アルフレッドは強くないので、魔法2発ほどで倒せます。

アルフレッドを倒すと「精神支配の中央魔法陣」が手に入ります。

一度家に戻って魔法を装備しましょう。

ちなみにアルフレッド戦でHPをかなり削られますが、この後のイノシシジュニア・ブラックジョーは弱いので、休んでHP回復をする必要はありません。

時間を節約するのが大事です。

 

イノシシジュニアとの戦闘

魔女の泉1~チュートリアル~ ジュニアイノシシ

「精神支配の中央魔法陣」をセットしたらイノシシジュニアと戦いに行きます。

黒い魔女の森を上に移動するとイノシシジュニアがポップしているので、戦闘に入ります。

イノシシジュニアとの戦闘でペットにして戦闘終了です。

イノシシをペットのした後はイノシシに騎乗できるようになり、家の下にある沼を渡れるようになります。

 

ブラックジョーとの戦闘

魔女の泉1~チュートリアル~ ブラックジョー

沼を渡れるようになったら沼を渡るとブラックジョーとの戦闘があります。

素早さが早く、2回攻撃されますが弱いので問題ありません。

まずはイノシシジュニアのスキルでパイベリーの素早さを上げましょう。

その後は魔法で攻撃すればサクッと倒せます。

サクッと倒せるのはいいんですが、どうやらブラックジョーは使える場面がなさそうですね。

ちなみにブラックジョーと戦闘した場所の右側には「樹の樹液」が入手できます。

素材やMP回復用のアイテムとして使えるので、拾っておきましょう。

ブラックジョーとの戦闘終了後はかなりHP減っているはずなので、ここでようやくベッドで一度休みます。

 

まとめ:チュートリアルで基本をサクッと学ぼう

魔女の泉1~チュートリアル~ まとめ

魔女の泉のチュートリアルはこれで終わりになります。

ブラックジョーとの戦闘後、さらに下に行くよう指示が出ますが下は敵が強いので、まだ放置でOKです。

まずはプリン洞窟を攻略しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました